CCI エネルギー・環境ナビ 低炭素経営の実現を目指し、中小企業の皆さまをはじめとする事業者さまならびに関連する皆さまが、自主的に行う地球温暖化対策への取組みを支援するサイトです。

eco検定新テキスト発行(東京商工会議所)

~2006年の初版発行以来、初となる全面改訂~
 これまでに延べ33万人が受験しているeco検定のテキストが改訂。2月10日より発売開始。

東京商工会議所では、eco検定のテキストについて、構成・執筆者を一新して全面改訂をおこなった。
2006年に初版を発行して以来、約2年毎に情報のアップデートを中心とする改訂を行ってきたが、最新の科学的知見や最近の環境政策課題などの動向を踏まえ、改訂4版は構成、執筆者も一新して全面改訂した。
構成の見直しにあたっては、上智大学大学院・地球環境学研究科の柳下正治客員教授を委員長とするテキスト作成委員会を新たに組織し、あらためて“いま、エコピープル(=eco検定合格者)が知っておくべきこと”から協議を行った。
大学や高校の授業などでも活用いただける、環境の基礎知識を網羅的・体系的に学習できる“環境学習の入門書”に仕上がっている。

詳細はこちら→http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=30324

タグ: , , , ,