日商環境ナビからのお知らせ 低炭素経営の実現を目指し、中小企業の皆さまをはじめとする事業者さまならびに関連する皆さまが、自主的に行う地球温暖化対策への取組みを支援するサイトです。

eco検定(環境社会検定試験)申込受付中

現在、第14回eco検定(試験日:7月21日(日)の申込登録期間中です【6月7日(金)締切】。
業種・業態に関係なく、環境への取組みについて問われる場面が増加しています。ますます重要となる社員の環境教育にご活用ください。

商工会議所のeco検定(環境社会検定試験)は、多くの専門分野が存在し、ますます多様化・複雑化する環境問題について、幅広い基礎知識の習得を目指す検定であることが大きな特徴です。国際的な政治動向から環境破壊のメカニズム、生活者として持つべき心構えまで、学習項目は多岐にわたりバランスよく整理されています。
そして、環境問題解決のアプローチ方法がひとつではなく様々あるのと同様に、eco検定で習得した知識を活かすことのできる場も多様です。ビジネスシーンにおけるキャリアアップから、生活者として健康で安全な暮らしを送る術としてまで役立ちます。

詳細はこちら→http://www.kentei.org/eco/index.html

タグ: