地球温暖化対策行動宣言 低炭素経営の実現を目指し、中小企業の皆さまをはじめとする事業者さまならびに関連する皆さまが、自主的に行う地球温暖化対策への取組みを支援するサイトです。

愛知産業株式会社総務部 地球温暖化対策行動宣言

ペットボトルのキャップを集める「エコキャップ運動」に参加し、世界の子どもにワクチンを配布して命を救うと共に、ペットボトルの再資源化により、CO2削減に貢献しています。

また、自動販売機の販売手数料から、1本につき5円分をCSR活動としてカーボンオフセット費用に充て、地球温暖化対策に貢献することを検討しています。

  1. 自社(全社または事業所)のエネルギー使用量を把握します。
  2. 機器・設備の運用の見直しや更新によりエネルギー使用量を削減します。
  3. エコドライブを実践します。
  4. 従業員に職場での省エネ行動や3R(Reduce、Reuse、Recycle)を徹底します。
  5. 従業員の環境知識の向上に取り組みます。
  6. クールビズ、ウォームビズを実施します。
  7. 廃棄物の分別を徹底します。
  8. 自社で実行する温暖化対策を宣言し、その結果を評価するとともに、継続的に改善して取組みます。

会社概要

名称 愛知産業株式会社総務部
ふりがな あいちさんぎょうそうむぶ
URL http://www.aichi-sangyo.co.jp
業種 製造業

宣言を別ウィンドウで表示する

別ウインドウで表示されたページの飾り枠が印刷されない場合、ご利用ブラウザの印刷設定で
 背景を印刷できるようになりますので、設定をご確認ください。